2011年06月18日

【おはなし屋】 「魔法人ぺノン」 作:ぽぉ

penon.jpg
   

ペノンくんは元気な男の子

お散歩が大好き

今日も森へと出かけた

らんらんらんとスキップしてると

松ぼっくりを見つけた

不思議そうに

松ぼっくりを眺めて

足元にあった木の棒の上にさしてみた

するとステッキの完成

ペノンくんは楽しくなり

ステッキを回しながら

スキップした

今度は丸いチョコが落ちてるな〜と

しゃがんでみてみると

どんぐりだった

腹ペコのペノンくんは

チョコに見えてしまったみたい

どんぐりを手のひらで転がしてみた

するとメロディーが聴こえた

うきうきして

ペノンくんがかぶっていた

緑のとんがり帽子の先っちょに

くっつけてみた

そしたらまた楽しくなって

スキップした

森の奥の方では

パーティーをしていたみたい

どんぐりから聴こえたメロディーは

ここから聴こえたんだな

ペノンくんもパーティに混ぜてもらった

腹ペコのペノンくんは

美味しいごちそうを

盛りだくさん食べた



パーティに混ぜてもらったお礼にと

ペノンくんはステッキを使い

歌い始めた

するとみんなも輪になり歌い出した

ペノンくんはすごーく楽しくなって

飛び跳ねた

すごくすごーく嬉しくなり

とんがり帽子を揺らすと

どんぐりからは

みんなを幸せにするキラキラした

パワーが溢れだし

みんなが幸せになった

そうペノンくんが幸せなときには

みんなも幸せにな〜れって

どんぐりから不思議なパワーが出るのです
   
   
   
作 : ぽぉ
   
   
   
posted by ジャンク派 at 22:24 | Comment(1) | 【おはなし屋】